検索
  • fasorka

すとらてじー

更新日:10月10日

お教室紹介サイトの担当者さんからメールをいただくことがあります。「ぜひ当サイトにて紹介させてください♪お値段は・・・」や「サイトにて紹介させていただいております。さらに集客アップのためには登録を♪お値段はこちら・・・」といった感じです。一歩踏み外したら詐欺ですね。訴訟費用は用意しておこうと思っています。笑


とほほ・・と苦笑いしながら削除するわけですが、今朝は某有名雑誌を名乗るところから来ていました。本物かどうかを確認する時間も労力もおしいのでしませんが、


ご挨拶を兼ねて取材をさせていただきます。場所は・・・(都心)

生涯、「◯◯」に掲載されました!と宣伝に使っていただけます・・・

お値段はかなりお安くさせていただいております(数十万円)・・・


とのことで、SNS全盛時代に、よりによって雑誌!と驚いたのと同時に、出版業界も生き残りをかけて戦略を練っているんだなあと思いました。


町の小さなお教室で、かわいい生徒さんたちと、お父さんお母さんたちと、山あり谷あり、長い時間をかけて信頼関係を作りながら、一緒にこどもたちの成長を楽しみにしている親戚のおばちゃんみたいな気分でおりますので、全国規模の野心と資金はありませんのよ。


一般人からの広告料収入を得ようとは!時代も変わったものです。変わり続ける時代の流れに、おばちゃんもぼけていらんないわねぇ・・・ほほほほ。


21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

時代