top of page
検索
  • 執筆者の写真fasorka

ブログについて

更新日:2021年10月10日

当サイト「ファソラピアノ教室」をご覧いただきありがとうございます!


2005年から15年にわたりヤフーやgooでブログを書いてきました。日常のことをあれこれと記録し、頭に浮かんだことを文章にして何となくモヤモヤとしたことを整理してきた感じです。


アクセス解析によれば、最近は1日50人から多い時で200人ほどの方々に閲覧していただいているようです。何か参考になることが書けていればいいなと思いつつも、一番には自分の楽しみのため、なんてことない「普段」を少しでも面白おかしく書いて、それを眺めてみたら日々のストレスも軽減され、また明日からもがんばろうという気にさせられる、そして書いてしまったからには実行しなければ!とちょっと勇気がもらえるようなものであり、文章を考えて形にするスキルも多少は上がるかなという淡い期待も込めつつ、一石三、四鳥を狙って書き続けています。欲張りですね。


このサイトには、ピアノやお子さんの教育についてご興味のある方が訪問されていると思います。ですので、こちらでは上記のブログとは少し違う内容で、教育に関すること・・音楽やピアノのこと、参考になった本のこと、子育ての主に学校教育に関することを中心に、感じたこと、惑っていること、考えたことなどちょっと真面目に書いてみようと思っています。世の中をいい方向に変えるには、やはり教育が大事だと思っています。


人生それ自体、正解が分からなくて迷う日々です。子育てや教育も同じ。書いてみることでモヤモヤが整理されて何か見えてくるかもしれない。あまり進まないかもしれませんが、ちょっと頑張ってみます。時々のぞいていただけたら嬉しいです。ご意見もいただけたらありがたいです。世間話も議論も両方好きです。よろしくお願いいたします。


それでは、ひとまずご挨拶まで。


ごきげんよう!





閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page